人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのみプロジェクト

yumenomi.exblog.jp
ブログトップ

ゆめのみプロジェクト2008

今年のゆめのみは…

2008年のゆめのみは、“デザイン”をキーワードにやってきました。
デザイナーさんにデザインの話を聞いたり、大学の先生から世界のデザインを学んだり。
そして自分たちでデザインを考え、大工さんや建築士さんと実際に作りました。
子どもたちがものを作る楽しさをちょこっとだけでも感じてくれたらな~と思います。


デザインのお仕事の話をききました
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10461899.jpg


本当の大学の教室に行きました
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_15575058.jpg



普段は大学生が使っている教室を借りてデザインも考えたよ 
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_15595059.jpg



実際にデザインをしている会社訪問に
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10483514.jpg


記念撮影
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10512912.jpg


大工さんと一緒に。目はめっちゃ真剣!!!
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10524686.jpg


ゲームづくり。試行錯誤で子供たちが作ります
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10534827.jpg


「つながるベンチ」を作っています
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_1054379.jpg


男の子チームのゲームも形が見えてきました
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10556100.jpg



プロの方とのものづくり
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10554515.jpg


大工さんと一緒に作った高いベンチ&おうちベンチ 場所の奪い合いに…(^-^;)
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10562264.jpg



女の子チームで記念撮影
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10564871.jpg



こどもゆめカフェのご案内

今年のこどもゆめカフェもカフェあり、ゲームコーナーありの楽しいフェスタです。
ぜひお越しくださいね。
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10282065.jpg



こどもゆめカフェオープン

子どもゆめカフェOPEN!!!
11月9日に一日限りの子どもゆめカフェをオープンします。
ぜひお立ち寄りください。
最寄駅は阪急・モノレール山田駅。
お車での来場はできませんが、近くのピーコック、コーナンでちょこっとお買いもの
ついでにお越しくださいませ。

※地図をクリックするとちょっとだけ見やすくなります。
ゆめのみプロジェクト2008_d0131195_10212351.jpg

by yumenomi-p | 2008-10-19 15:40 | ゆめのみプロジェクト2008