ゆめのみプロジェクト

yumenomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゆめのみ2007番外編( 1 )

ゆめのみプロジェクト2007番外編

小学校への報告を壁新聞にして

たくさんの子どもたちに来てもらえるように“ゆめのみプロジェクト”のスタッフが書きました。
d0131195_22182338.jpg

d0131195_22185255.jpg


第1回ワークショップ後 スタッフミーティング

コドモたちの意見を尊重しながらどういう案ができるかスタッフで議論。
建築士の内田さんの素敵な雰囲気の事務所をお借りしました。
会議は11時まで続きました。この日の参加者は
建築士の内田さん http://morizo3.exblog.jp/
日向建設の中村さん http://www.hyuga-house.co.jp/
吉野中央木材の石橋さんと山本さん http://www.homarewood.co.jp/
園芸家の空庭さん http://www.soraniwa.net/index2.htm
日本全国杉だらけクラブのニューフェイスで木工をはじめた北坂くん
http://www.sugidara.jp/
このワークショップの主催のゆめのみから代表のNさん 
http://yumenomi.blog76.fc2.com/blog-entry-10.html
同じく副塾長の水木が参加。 http://www.kenko-jyuutaku.com/
http://www.nekkobokko.com/
d0131195_21421759.jpg

左から山本さん、中村さん、内田さん


d0131195_21432596.jpg

左からなわちさん、水木、空庭さん
おまかなコンセプトと形を決めてこの日はお開き。
ご飯も食べず6時間打合せでした。

2回目のスタッフミーティングは日向建設さんの事務所をお借りして。
柴犬のななちゃんも参加。
デザイン、見積もり打合せをしました。細部まで調整していきます。

d0131195_2148244.jpg

この日の参加者も前回とほぼ同じです。
石橋さんは吉野から、北坂君は淡路島から…もちろん自腹です。ありがとうございます。


d0131195_21491664.jpg

ななちゃんも参加。(お目当ては打合せで食べているお菓子です)


おとうふドーナツの作り方

材料(約30コぶん)
 ホットケーキミックス 200g
 絹ごし豆腐  200g
 揚げ油、粉砂糖、トッピング類  適量

作り方
 ①ボールに豆腐を入れ、泡だて器でくずし、ホットケーキミックスもいれて
 まんべんなく混ぜる。
 ②揚げ油を160~170℃にして、①のドーナツ生地を小さめのスプーンでまるめて
 静かに落とし入れる。(2本のスプーンで丸くできるよ)
③きつねいろにあがったらOK!
 荒熱がとれたら粉砂糖をまぶしたり、湯せんで溶かしたチョコをつけて
 ピックにさしてできあがり。
[PR]
by yumenomi-p | 2007-10-19 15:16 | ゆめのみ2007番外編