ゆめのみプロジェクト

yumenomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東部地区フェスタ2006


吹田市の緑化公園室主催の“東部地区フェスタ”に参加。
社会福祉法人のパン屋さんとのコラボでコドモむけのヘビパン作りを開催。
かまどで焼いたらおいしいパンになりました。
枝や葉っぱを使ってのアートづくりも楽しみました。



d0131195_037267.jpg

開始前アートのコーナーの材料を集めに。

私のコドモたちもお手伝い。
d0131195_0373812.jpg
d0131195_0382812.jpg

d0131195_0394357.jpg

森のアトリエコーナー。作り始めると必死のお父さんが印象的でした。

d0131195_0414235.jpg

上手に作れるかな・・・

枝にアルミホイルを巻いたものにパン生地を巻きつけます。

d0131195_042748.jpg


かまどであぶって焼けるのを待ちます。10分程度で焼けますよ。


d0131195_0425025.jpg

だんだん焼けてきました。おいそ~な匂い。

d0131195_0443378.jpg

木の椅子とテーブルにて食べました(^-^)v
[PR]
by yumenomi-p | 2006-11-26 23:31 | 東部地区フェスタ2006

ゆめのみ

ゆめのみフェスタ2006は11月23日(祝)に南千里公園にて開催しました。
あいにくの天気の中、子どもたちと楽しい時間を過ごしました。
d0131195_22495512.jpg


d0131195_7451490.jpg

ちょっとシュールな入口から落ち葉プールへ。宝探しをしました。

d0131195_22514674.jpg

落ち葉で遊ぶ子どもたち。

d0131195_22523367.jpg

d0131195_22525247.jpg

落ち葉を使って紙に貼ったり、布に貼ったり。

d0131195_22533056.jpg

素敵は作品ができました。秋の匂いがたっぷりです。

d0131195_22541669.jpg

裏千家の蓬田先生による“野点”も開催。

d0131195_746230.jpg

ちょっとシュールな顔だし看板作ってみました(^-^;)

番外編:

d0131195_2256894.jpg

スタッフの子どもたちがいなくなって公園内を探してみると…
林の中で“秘密基地”を作っていました。
この風景に私たちが提供すべき原点があるような気がしています。
[PR]
by yumenomi-p | 2006-11-23 23:29 | ゆめのみプロジェクト2006